日々是愉快

ナリワイ絶賛模索中の専業主婦ブログ@東京

《夫婦創作ユニット トントンちくちく》お正月飾りキットで作ってみた

f:id:bobmin:20151228205806j:plain

 

お正月飾り、玄関に取り付けてみました。

か、かわいい…。かわいすぎて悶絶。

お正月飾りってこんなにかわいくてバチあたらないだろうか…。

 

毎年お正月飾りとか付ける間もなく、気付いたら冬休み終了…という感じだったので、今回はちゃんと準備したいなぁと思っていたところ…

 

いつも楽しそうなワークショップを主催している夫婦創作家トントンちくちくさんが、タイミング良くお正月飾りの回の参加者を募集しているではないか。うむむむ。 

 

夫婦創作家トントンちくちく

空間デコレーションやワークショップなどを主催されている夫婦創作家さんです。いちいちかわいいモノを作っていらっしゃって、InstagramやFBもよくチェックしていますが、そのかわいさに毎回悶絶しています。

 

秋のハロウィンでは、中目黒にあるアトリエへ息子と2人でワークショップに参加してきました。おばけ型コスチュームにかわいい柄の布を好きなだけペタペタ。まさかのおでこに力士の相撲柄がついてしまっているけど。

 

https://www.instagram.com/p/8sETSCGcBC/

ハロウィンワークショップ。おばけ服の布貼りペタペタ。「ゴースト作るよゴースト」と息子を連れてきた。仮面ライダーゴーストではないね。でもゴーストに間違いないのだよ。#トントンちくちく #ワークショップ #日曜の朝は仮面ライダーゴースト

 

息子、ゴーストを作るという響きで「仮面ライダーゴースト」だと思っていたため、完成系ゴーストにもリアクション薄し…。

 

 

お正月飾りキットを注文! 

さて今回募集していた 「インドサリー紐のお正月水引き飾り」ワークショップ。超残念なことに、スケジュールが合わず参加できない…。嗚呼、悔しい…。 

 

と思っていたところ、手作りキットを販売するという吉報が!すぐさま注文!

 

届いたのがこちら。

 

f:id:bobmin:20151228214713j:plain

 

丁寧に作り方も同封されていて、10分ほどで完成!ステキ。

 

自分でやるのは、簡単に結びつけていくことだけなのですが、「手作りした」感が味わえてそれだけで特別ですよね。パッケージとか説明書とかもいちいちかわいいんだよなぁ。満足。

 

 

小さな幸福感を

トンちくさんのプロフィールも好き。

暮らしをいろどる創作家。
トントンちくちくとは、ありふれた日常を彩るふたり。
トントンちくちく手を動かし暮らしの中でモノづくりを夫婦で楽しんでいます。
小さな幸福感を大切に...
毎日まんまる笑顔でいあれますよ~に★

 

ありふれた日常の中にある、ほっこりかわいいモノって、主役になることはないけど、確実にハッピーを与えてくれるんですよね。夫婦でそういう活動を仕事にできていることもステキで憧れます。

 

 

今日商店街を歩いていたら、門松やしめ縄や鏡餅にたくさん人が並んでいて、師走感がいよいよ漂っていました。我が家は玄関からハッピーに年越しできそうな空気が流れてます。